ふじのくにせかい演劇祭

e0137168_19364561.jpg

e0137168_19364529.jpg

e0137168_19364557.jpg

先週末にSPAC(Shizuoka performing arts center)の演劇祭初日、お手伝いに行ってきました。


二年くらい前からやらせてもらっているボランティア《シアタークルー》です。ボランティアと言っても入った日の公演無料で観せていただけるので、私は得をしまくりです。それまでは演劇に触れる機会は皆無だったのですが、今では結構観させていただきました。毎回脳みそに良い感じの刺激を与えていただいてます。

私の仕事は劇場にあるカフェで珈琲や紅茶を淹れたりジュース作ったりしてます。色々なお客さんがいらっしゃるのでこっちも同じくらい楽しいです。


初日は「真夏の夜の夢」。衣装が新聞紙なんです!エコ?良いエコです。
賑やかで、言葉遊びがちりばめられ、とても面白かったです。演劇祭はまだまだ続くので、興味のある方は是非!


ちょくちょく帰ってますね〜静岡。夜行バスだと京都駅から静岡までで2400円なんですよ。驚きですね。


………こうして現実逃避をしながら、明日のゼミの課題と闘うわけです……。

うーんおわらぬ!
[PR]

# by canary8yellow | 2011-06-08 19:36

ニコ倫と略すらしい

e0137168_229540.jpg

読書会で読む本。

言っていることがいまいち良くわからんのですが、「食べすぎはいけないけれど、食べなすぎもいけない」とか、「何事も中庸がいい」とかそんな感じです。そりゃそうだけど…。


例に洩れずこの時期はあれこれ考えてしまいます。悩むのがライフワークになって来ている…というか前からそうなんですが。

こういうときはiPodをシャッフルで聴いて、あれこれ思考を飛ばします。前に好きだった歌とか、聴いてた時期の思い出とか色々思いだしてちょっと打開策がひらめいたりひらめかなかったり。

たまに忘れ去っていた英単語とかのが出てきてびびりますが。


やるべきことをやってたら、そうそう悪いことは起こらないはず!
[PR]

# by canary8yellow | 2011-05-30 22:09

Martinは勇気を振り絞った

e0137168_13401741.jpg

e0137168_13401738.jpg



珈琲もお酒も音楽も美味しい、素敵な雰囲気のお店です。
[PR]

# by canary8yellow | 2011-05-22 13:40

あるんだ〜実際

e0137168_135292.jpg

e0137168_1352999.jpg

冗談でも比喩でもなんでもなく、大きな鳥に食べ物を攫われました。

ゼミの発表も終わって意気揚々と鴨川に出かけ、そこで友だちとコンビニで買ったフライドチキンを食べようとしたのですが、食べ始めた途端空からでかいタカだかトンビだかが降って来て私の手からチキンを奪い去りました。

あまりのことに呆然としてしまい、共食いだよなぁ…とか月並みな感想しか持てませんでした。
[PR]

# by canary8yellow | 2011-05-20 13:52

帰省

e0137168_17524585.jpg

e0137168_17524532.jpg

GWなので帰省しました。といっても引っ越してまだ一カ月くらいなのであんまり懐かしい〜…とかは無いのですが…。けれどやっぱり静岡いいです。あったかい。

友だちと会ってご飯食べて、近況報告しあって、お互いの状況をダメ出しというかツッコミあって、短い時間だったけどえらく充実していました。あー楽しかった。連休明けも腐らず頑張れそうです。がんばろ。


久しぶりに地元の好きなお店に行って、ひととおり見て出ようと思ったら出入口にふかふか猫が。この猫近づいても微動だにせず、目は「なにか買うまで店から出さないぜ」といわんばかりで、しかもかわいいときています。

いつもなら負けて何か買ってしまう私ですがしかし、帰省やら何やらでこの度は財布が悲鳴をあげていたのでスルーしました。ねこ本当可愛い。良い思いをさせて頂きました。

今は京都への帰路の途中です。充電できたので、明日からもがんばろう!potsunenのライブ観てさあ!!!
[PR]

# by canary8yellow | 2011-05-07 17:52